観光タクシーの上手な利用法

とても便利なタクシーチケットを、お持ちの方も多いことでしょう。1人1冊のタクシーチケットが渡され、タクシー降車時に現金がなくても、金額など必要なことを記入します。それを運転手さんに、渡すだけです。お金は自分の口座から、ほかのタクシー料金の支払いと合わせて、自動で引き落とされ、日々の業務や生活の効率アップにも役立ちます。小銭を数えて取り出すなどという作業が必要なく、とてもスマートな対応ができます。

もう1つ、タクシークーポン券というのもあります。こちらも単位は、1冊単位です。1冊で使える使用料金が決まっており、その設定金額より少し安い価格で購入できます。タクシークーポンも経済的なメリットがあり、多くの利用者がいます。

便利なタクシーチケットとタクシークーポンを、観光タクシーでも利用可能なタクシー会社もあります。事前の確認で、これらが利用可能と分かれば、ただでさえ便利な観光タクシーを、さらに便利に使うことができます。

観光タクシーを利用するのは、日本人だけとは限りません。そのため外国語に堪能なドライバーを用意しているタクシー会社もあります。ビジネスとはいえ、せっかく訪れた日本を、忙しいビジネスの間隙を縫うようにして、見て回りたいと考える外国人の方は、少なくありません。これもタクシー会社によって、また日時によっては、対応できるドライバーを必ず用意できるとは限りませんので、なるべく早い段階での確認をした方がいいでしょう。

観光タクシーにいったん乗り込んでしまえば、バスや電車などとは違い、乗り換えの手間はありません。観光タクシーのこのメリットに着目し、お子さんがご両親に観光タクシーを使った旅行を、プレゼントすることもあるようです。ご両親世代の方は観光タクシーをこれまでに利用したことがない方も大勢いらっしゃいます。旅行をプレゼントされたことそのもの以外にも、初めて味わうサービスの快適さに、感激されるのではないでしょうか。

サービスの快適さを存分に堪能いただくためには、観光タクシーの使い方をさりげなくご両親に伝えておいた上で、旅行当日に臨んでいただくのがベストでしょう。運転は、地元出身のベテランドライバーが抜てきされることが大半で、地元のグルメ情報なども知り尽くしています。例えばご両親がラーメンに目のない方なら、おいしいことで評判のラーメン屋さんの話をしてもらい、興味を持てばそこへ立ち寄り、時間を使っても問題のないことを伝えておくのです。こういった使用方法は、あらかじめ知っていないと使えません。愛媛県行ってみない?